かためのプリン

アラフォーの関心ごと

2月デビュー

 

こんにちはー!

こんばんはー! 

Hello!

 

初投稿なので勢いつけてみましたが、

海に向かって話しかけているような、

広場で一人マイクで話すような、

何とも言えない心もとなさがあるなあ。。

 

気を取り直して、ブログを始めようと思った経緯から書いてみようと思います。

 

きっかけはズバリ(ズバリ?)、

椎原崇さんの「うまくいった やり方から 捨てなさい」を読んだこと。

 

最近なんか仕事へのモチベーションが上がらず、辞めたいほどイヤという訳でもなく、かといって昇進を狙うようなステップアップをしたい訳でもなく、どこに向かっていったらよいのか方向性を見失っていました。

 

そんなモヤモヤした日々の中この本に出会い、なんかね、すごく響きました。

 

 

人は、

アウトプットした分しか

インプットできない。

 

 

特にここ。

今の自分に足りないのはこれなんじゃないか!?って。

 

普段から本や映画やライブ、出会った人たち、行った場所、その他諸々からたくさん影響は受けていますが、それはひたすら口の開いている箱あるいは穴に入れて続けている感じというか。。

面白かったね! で?  以上? みたいな。

 

仕事に対してのモチベーションは一見関係ないように思われますが、アウトプットしていくことでそこもなんかかわるんじゃないかという予感がするのです。

その予感に素直に従ってみようと。

 

モチベーションがどのように変わっていくか?はたまた変わらないのか?

日々の感じたことをや、紹介したい本、映画などについても書いていこうと思います。

そう、テーマはアウトプット。テヘ。

 

うまくいったやり方から捨てなさい

うまくいったやり方から捨てなさい

 

 ことば、伝えたいこと、装丁がすごくシンプルでわかりやすい。

こう言うのを良書と言うんだと思います。