かためのプリン

アラフォーの関心ごと

働き方に迷いが出てきた。

4/6晴れ/18度 コロナの影響で在宅ワーク


人生も半ばを過ぎ、これからの仕事の目標って
何だろう?とよく考えるようになった。


映像制作稼業を始めて20数年。
色々しんどいこともあるが、なんだかんだ言いながら
好きだから続けてこられたんだと思う。

同年代だと管理職に回る人もいる。
子供ができたことで、内勤に移行する人もいる。


私は‥どちらとも違う。
これから鬼のように営業して、売り上げ倍増目指すぞ!
というモードでもない。


やっぱ副業かなー?
映像制作のスキルを生かすのが手っ取り早い気もする
けど、どうせやるなら会社員じゃなくなっても
ずっと続けていけるようなこと‥。


私がずっと続けていきたいことって何だ??


そんな迷えるアラフォーが最近読んだ本。


「働き方が 自分の生き方を決める」加藤諦三
〈悩んだ時は、本来の生き方に立ち返る〉


想像していた内容とは少し違ったけど、

読んでよかった。すごく。

この本の感想は改めて書こうと思う。f:id:kira190210:20200406165227j:plain
ずっとカバンに入れてたから、薄汚れてしまった‥